プロフィール

mahoo

  • Author:mahoo
  •  オンラインギャンブル専科として再スタート

     レビューが多くなると思います


    質問、ご意見、ご感想、ご妄想は、右下のメールフォームからお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ノーブルポーカー 第5版(06/2/12更新)
-イベントは独自性全開。プレイヤー数がネック-

nobleP



 プレイテックがソフトを提供するアイポーカーネットワークのポーカールームです。

 初回ボーナスは250までの50%マッチです。以前と比べると激減しました。よってボーナスの評価を一つさげました。

 ボーナスはあとのせ方式で、ポイントを一定量集めると自動的にアカウントへ振り込まれます。
 換算率は500P=10クレジットです。

 ポイントは以下の条件で加算されます。
 ・0.25/0.50のテーブルで1ゲームを消化=1P
 ・0.5/1のテーブルで1ゲームを消化=2P
 ・1/2以上のテーブルで1ゲームを消化=4P


 例えば、1/2のテーブルで固定して遊びますと、125ハンド=10クレジットという割合になります。100レーキドハンド=10クレジットというボーナス条件が多いことを考えると、悪い条件ではありません。0.25/0.50のテーブルで遊べば四倍時間がかかりますが、リスクは1/4以下になります。0.25/0.50の方が雑な打ち手が多いからです。


 ソフトはプレイテック製です。独特のサクサク感は健在で、スピード感は相当のものです。フォーカラーデックのオプションがないので低めに評価しました。トーナメント戦では、ブラインド上昇までの時間がテーブル画面上部に表示されるので、親切なところもあるんですけども。


 フリーロールはぼちぼちと行われています。頻度、賞金額、競争率、どれをとってもそこそこという感じです。


 STTは10人がけテーブルがあまり用意されてないのと、参加料が高めなのがちらほら見受けられるのと、用意されているテーブル数が正直少ないので低めに評価しました。プレイヤーの集まり具合はまあまあです。


 イベントは豪華です。高額賞金トーナメントはもちろん、ipokerネットワーク(プレイテック系)のシット&ゴー連続勝ち抜き賞金や、バッドビートボーナスも用意されています。この辺は後で別項にて説明しますね。

 更にノーブルポーカー単体で行ってるシット&ゴー勝ち抜き賞金も存在します。こちらの方が、ipokerネットワーク提供のものより豪華だったりします。その独自性と豪華賞金額を評価して五つ星をつけてみました。詳細はこちらから。



 ボーナスを活用しながらルーズなプレイヤーをカモにしたい人、独自イベントに参加したい人にオススメです。


・リミットホールデム……0.02/0.04から
・STTノンリミットホールデム……1+0.1から
・最低購入額……20
・最低払い戻し額……5
・支払い速度……2日から3日程度
(上記データはネッテラー使用時)

 カモと豪華イベントのハーモニーを味わいたい方はのバナーからよろしくお願いいます

noble250


未分類 | 【2005-10-22(Sat) 20:15:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

1/2テーブルでプレイする場合、レーキドハンドとみなされるのは、レーキが何ドル以上あればいいのでしょうか?
ご存知でしたら教えてくださいませんか?
2005-10-08 土 14:12:36 | URL | 修行僧 #- [ 編集]
すみません修行僧さんコメント見落としてました。コメントに関するメールがきてたはずなんですが、何のタイミングかゴミ箱にいってました。申し訳ないです。

ノーブルポーカーのボーナス条件消化はレーキ関係なく、カードが配られればポイントが加算されます。

リミットの場合、レーキはポットが5以上になった場合その5%、つまり0.25とられます。ポットが膨らんだ場合、とられるレーキの額も比例して大きくなります。
0.25/0.50、0.5/1、1/2、全てポットが5未満だとレーキはとられないようです。

ポットリミット、ノンリミットの場合、ポットが1以上になるとその5%、つまり0.05のレーキをとられます。こちらの方がより細かく、0.05単位でレーキが増えていきます。

ちなみに上のデータは、ノーブルポーカーを含むアイポーカーネットワークのものです。他のポーカールームだと、レーキの取り方がまた違ってきます。


知っている事なら惜しげなく、知らない事なら調査能力が及ぶ限りお答えしますので、これらもよろしくお願いしますね。


2005-10-16 日 01:07:37 | URL | mahoo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ポーカールームレビュー
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
